カレンダー

<< 2017/11 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 ワンダーミュージアムには、日本ではめずらしい「インハウス工房」があります。ここでは、市民参画を基盤にアーティストやデザイナー、学生などのクリエーターがミュージアムスタッフと一緒にオリジナル展示物の企画・開発や企画展などの準備運営を行なっています。


→インハウス工房

検索

QRコード

QR

お問合せ

メール
in_house_studio@yahoo.co.jp


おでんわ
098-933-4190
沖縄こどもの国 インハウス工房

ありがとうございました!!
約1年半やってきた〈みんなのアトリエ〉

この3月いっぱいで一区切りつくことになりました

4月以降どのような形態になっていくか分かりませんが
これからもこどもの国 またワンダーミュージアムは様々なワークショップを行っていきます
これからもよろしくお願いします!

そしてまたいつか こどもアートプログラムの空間が登場するといいですね☆

みんなのあふれんばかりの想像力 ひらめき 発見 工夫に
おどろいたり 感動してり 励みになったり…とっても楽しかったです
つくるって楽しい!
オリジナルってかっこいい!
これからものびのびと自分カラーで創作していってほしいな


いままでみんなのアトリエに遊びに来てくれたみんな
このブログをのぞいてくれたみんな

本当にいままでありがとうございました!
ほうこく★春休みクラフトワークショップ2011
春休みクラフトワークショップ
5日間いろんなプログラムを行いました

3/19(土)陶WS*アニマルプレートをつくろう!
IMG_8878.jpg

3/20(日)染WS*春の染めものツアー
IMG_8960.jpg

3/21(月)フェルトWS*am:コロコロイロイロボールをつくろう!
           pm:ふわふわポケットをつくろう!
IMG_9093.jpg

3/26(土)糸をつむいでオリジナルマットをつくろう!
IMG_9139.jpg

3/27(日)粘土スタンプでてぬぐいをつくろう!
IMG_9230.jpg
続きを読む
ほうこく★2月3月
花まつり期間中の2月3月は
空想あそび「ココロ花」
kokorobana_8449.jpg
をして遊びました

みんなの心に咲くココロ花
普段は心の中だから見えないけど
もしも見えるように表現してみたら…
みんなのココロ花はどんな姿?

いろんな素材をつかって表現してみよう!
続きを読む
ほうこく★2月前半
2月の一周目は
空想あそび「ねんどツアー」
nendo-tour_8202.jpg
をして遊びました


粘土をつかって世界中を旅してきたよ

ねんどツアーは2009年9月〈みんなのアトリエ〉がはじまって1発目にやった思い出のプログラム
なつかしいなぁ

空想あそびって
頭の中で
(ああしたらおもしろいかなぁ)
(こんなしたらどうなるだろう)
ひらめいたことをやってみよう!
続きを読む
やっと!
IMG_9312.jpg

夏休みギコペッタンズ
みんなでつくった
せぃたかキリンのノッポじょうぎ

やっっっと設置しました;

キリン舎のどこかにいるよ♪

探してみてね♪♪

