fc2ブログ

カレンダー

<< 2024/03 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 ワンダーミュージアムには、日本ではめずらしい「インハウス工房」があります。ここでは、市民参画を基盤にアーティストやデザイナー、学生などのクリエーターがミュージアムスタッフと一緒にオリジナル展示物の企画・開発や企画展などの準備運営を行なっています。


→インハウス工房

検索

QRコード

QR

お問合せ

メール
in_house_studio@yahoo.co.jp


おでんわ
098-933-4190
沖縄こどもの国 インハウス工房

1/30 どろんこフラッグ
もう1月も終わり!びっくりな早さですね

桜もぼちぼち咲いてきていますね

沖縄こどもの国では2月11日から〈花まつり2010〉が開催されますよ!

ただいま花壇をつくったり花を植えたりと こどもの国スタッフ総出で準備しております

きれいですよ〜ぜひぜひ見に来てくださいね♪



さてさてワンダーミュージアムのなかで行なわれている こどもアートプログラム〈みんなのアトリエ〉

1月30日(土)は先週にひきつづき つちあそび「どろんこフラッグ」をして遊びました


doronko 4

doronko 2

doronko flag_2192

doronko flag_2186

doronko flag_2168

doronko flag_2199

doronko flag_2201

doronko flag_2169

doronko flag_2180

doronko flag_2181

doronko 1

今回もたくさんのお友達が遊びに来てくれました

先週今週多かったですねぇ

来館者自体が多かったからなのか 
〈みんなのアトリエ〉が定着してきたからか 
アトリエを増築したからか 
みんなどろんこが好きからなのか
はたまたたまたまか。。。
分からないけど 嬉しいかぎりです!


前回「ドライヤーコーナー」でどろんこを乾かすのにけっこう時間がかかってしまったので
今回は・・・

doronko 3

アイロンで乾かしてみました

ドライヤーより早く乾く!
(ということで「ドライヤーコーナー」改め「乾燥コーナー」)

でもアイロンは危ないのでスタッフがやってると
受付できなかったり(いつきくんごめんね!!来週もやってるから;)
どろんこや絵の具を補充できなかったりと
1人でバタバタしちゃいました・・・反省

う〜んもっと早く乾かす方法ないかなぁ
!チンとか??
どうかなぁ

来週もどろんこフラッグやるよ!

2/6(土)
つちあそび「どろんこフラッグ」
時間*10:00〜12:00 13:00〜16:00
所要時間*20〜30分程度
対象*小学生〜(幼児の場合保護者同伴)
参加費*200円(入園料入館料別途必要)
定員*なし
受付*随時受付
場所*ワンダーミュージアム地下2階インハウス工房

コメント一覧

コメントする

名前
メール
URL
コメント
パスワード   編集するときに必要
秘密   管理者にだけ表示を許可する