FC2ブログ

カレンダー

<< 2018/10 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 インハウス工房


沖縄こどもの国 ワンダーミュージアムには、日本ではめずらしい「インハウス工房」があります。ここでは、市民参画を基盤にアーティストやデザイナー、学生などのクリエーターがミュージアムスタッフと一緒にオリジナル展示物の企画・開発や企画展などの準備運営を行なっています。


→インハウス工房

検索

QRコード

QR

お問合せ

メール
in_house_studio@yahoo.co.jp


おでんわ
098-933-4190
沖縄こどもの国 インハウス工房

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレイ・タイル大好評にて終了!
クレイタイル○△■
 みんなの大好きな粘土造形遊び。
 6月のプログラムのクレイタイル作りも今日でおしまい。
 たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
 
クレイタイル下からのぞく
クレイタイル粘土を詰めて・・・。
クレイタイルタイル製造所
クレイタイル遠景
 もちもち粘土をちぎってタイルの型にぎゅうぎゅう詰めて、余分に盛り上がったところを「しっぴき」で切ると、スパッと真っ直ぐな平らな板ができます。

 結構力のいる仕事で大変なんだけど、誰も手伝ってって言いませんでした。真剣な横顔はまるで職人さん。
 スタンプの模様作りはみんなお手のもの。○△■の三兄弟や、10センチ四方の薔薇の畑、はたまた上下左右対称のいかにもタイルらしい幾何学模様も・・・・。

 お店では見たことのない素敵なタイルが台の上にいっぱいに並んで、おもわずにんまりしてしまいました。

 小さな手の中から見たことないものがどんどん生まれる不思議。みんなすごいなあ。魔法使いみたい。

 魔法使いのクレイタイル。あまりにも素敵過ぎてお風呂の床にはとても貼れないなあ、ということが唯一の悩みです。

コメント一覧

コメントする

名前
メール
URL
コメント
パスワード   編集するときに必要
秘密   管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。